よろしく!

本日からブログ始めました。情報発信は初心者ですので、なにかと至らない点はご指摘・ご指導ください。

空を飛ぶものが好きです。  飛行機、ヘリコプター、グライダーをはじめ、紙飛行機もドローンも面白そうです。滑空するトンビ、ホバリングするトンボ、くるくると風に乗るカエデの種にも興味が向きます。

自分で操縦するのも好きです。PCのフライト・シミュレーターで自己流の訓練を重ね、セスナとロビンソンの実機訓練も、少しばかりですが受ける機会がありました。でも、財政上の都合によりライセンス取得には至っていません。

「飛ぶ」とは言わないけれど、地球を回る人工衛星も好きです。そして衛星を軌道まで運ぶロケットも、です。GPS衛星への興味から派生したのか、測量や地図にも興味を持ち始めました。

そんなわけで、話題があれこれ飛んでしまいそうですが、いろいろなコメントがいただけると嬉しいです。まずは、ご挨拶まで。

※ 写真は Curtiss C-46A の左エンジン、埼玉県の所沢航空記念公園で2012年5月19日撮影

コメント

  1. イカゴロ より:

    ブログ開設おめでとうございます。
    これから、やぶ悟空さんの素敵なヒコーキ記事を読むのが楽しみです。
    C-46の前縁のカラスとスズメ、良い風景ですネ。本物ですか?

  2. 清水大令 より:

    ●●さん!ブログ開設○○さんより案内ありました。
    これから大いに楽しみにしていますよ。

    二つともいい写真ですね!

    • やぶ悟空 やぶ悟空 より:

      ありがとうございます。まだ中身のない状態です。愛読していただけるように、じっくり続けたいと思います。
      ○○さん、ご案内ありがとうございました。